fc2ブログ

丹茄の気まぐれ日記

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

初めてのマグナス

最近インできなくて更新もほとんどしてなかったので
久々の更新!!

最近はカナタとレベル上げしてました!
ファントムリンクスキルが付きました!!
まだ5%だけどね(>_<)
でも、メインクリティカル93%に!!!
すごくうれしいしありがたや~(。-`ω´-)

レベル上げをしてる途中でカナタの素晴らしいssが撮れたのであげときますww

カナタ2

カナタ1

ただ晒しただけっていう( ゚Д゚)ww

あと最近はルーン使うのが楽しくて見つけたら使っちゃうwww
いつかルーンのまとめ書いてみようかな!!
一番好きなのは地震のルーンです(。-`ω´-)

地震のルーン
↑これを使うと↓こんな感じに!
地震のルーン効果
でっかくなりますw
そして顔はデフォでF5の顔に…
見つけたら使ってみよう!!w

そして今日初めてのマグナス!!
ノーマルは何とかカナタとクリアしました!!
ただハードかなり難しい…
40回近くデスカウントがあったのに0回に…
最後マグナスのHPがこのくらい↓になると大変なことに…
マグナス2

あと少しだ!!と思った私がバカでした(´・ω・`)
マグナスの岩の雨が…
マグナス

鬼過ぎてすごかった(´・ω・`)
練習したらできるようになるらしいんだけど
長くなりそうp(´⌒`。q)グスン
でも、頑張るよ(。-`ω´-)
スポンサーサイト



メイプル日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

復帰勢あるある

昨日は久々にカナタと遊びました(*´▽`*)
近況報告やメイプルで新しくできたものなどなど
忘れていたこととかを思い出してましたw

MapleStory 2016-11-07 11-57-08-253

そう、これ↑
これでどこでも移動できるの忘れてて船で移動してた私。。。
うおおおおおおおお!ってなりました(´・ω・`)
復帰勢あるあるだと思うんだ(。-`ω´-)

そのあとサーキュレーター(紫)を使ってみました!!
2個あって使い方わからずにカナタに聞きました(´・ω・`)
あ、インナーアビリティに使うんだったと。。。
1年やってないだけで忘れること多いなと。。。
やってみた結果がこれ↓
インナーアビリティ
え、移動速度2?w
いやいやうち聖魔ですし、いらないです(ノД`)・゜・。
前の性能がオールステ+1でまだそっちの方がよかったかも(´・ω・`)
はずれが多いインナーアビリティだそうで、ほんとにはずれで悲しい(ノД`)・゜・。


そのあとはカンナれべあげしてたんだけどカナタが眠そうにしてたので
一緒にファントム作ってみました!
ファントムのリンクスキルってクリティカル○%上昇なんだね!うれしい(∩´∀`)∩
あたしは現時点でリンクスキル用キャラは120までしかあげてないので
15%アップなんだよね!すごくありがたいです~(*´▽`*)
これでメインキャラのクリティカルが98%まで上がるという!!
今はレベル30なのでめちゃ雑魚です、はい。。。
暇さえあればカナタと一緒に上げていくよー(/・ω・)/

銀竹

こんな感じにカナタと名前をお揃いにしました(。-`ω´-)
ゼノン作った時もお揃いでつくったなあと懐かしぃー

とりあえずカナタのお勧めで1次はダークナイトから2つスキルを盗みました!
MapleStory 2016-11-07 11-04-03-602

ヘイスト
ダークサイト
を盗ませてもらいました!

今はヘイストを使ってます、移動はやー(´・ω・`)
ジャンプも気持ちいいしテレポを大違いです、やっぱり(´・ω・`)

テレポに使い慣れたあたしはジャンプするよりまずテレポのあるキーを押してしまう。。。

あれ??てれp・・・ああ、ジャンプで移動できるんだった…

ってことよくあります(´・ω・`)
カンナのテレポも違和感あってスマートにいかない( `Д´)ノ
ジャンプテレポというジャンプしながらテレポできる聖魔と違って
地に足がついてないとテレポできないカンナはあたしには使いにくい(ノД`)・゜・。
ただテレポボタンを押すとマップ内のどこそこに飛ぶのはすごく面白いw
それにテレポ距離はカンナの方があるのでここテレポできねぇーってところも
なんなくできちゃうカンナちゃん、さすがです(´・ω・`)
若干の違いがあるのが面白いなーって思いますw


最後に夜の11時くらいに目が覚め、やばいやばいと起きて速攻メインキャラに変えると
ギルメンみんなアビスに行く途中で…
危ない危ない、行けなくなるところだった(;´・ω・)
そっからウルッス討伐しにいきました(/・ω・)/
ウルッス楽しいけどヘブンズドア下方修正のせいで死にやすく…( ;∀;)
パブをかけてから600秒間再びかけることができなくなりました…
クールタイムだけならまだしもかけられた方にもクールタイムが発生してしまうとは…。
悲しい(ノД`)・゜・。
メイプル日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぷんぷん( `Д´)ノ

今週6連勤の丹茄です(´・ω・`)
来週も6連勤させてこようとした会社に激おこぷんぷん丸っ!( `Д´)ノ
出勤してやんねーお!( `Д´)ノ
ナメンナヨ(。-`ω´-)

ってことで昼間インしております…
みんないなくて寂しいです(・ε・`*) ...
一人でカンナのレベル上げに勤しんでおります(´・ω・`)
一人でどこまで上げられるか!!


そして、今日久々にパンダ道場だっけ?に行ってきました!

MapleStory 2016-11-03 15-24-43-898


ここはへんまで楽勝じゃん!って思ってたら
ヒルラ硬すぎない・・・?(´・ω・`)
すっごい硬いしHP莫大すぎでしょ。。。
ヒルラで詰んだので実質19階までです、行けたの。。。

順位どんくらいかなーって思ってみてみたら

MapleStory 2016-11-03 15-33-31-480
矢印邪魔だった感がある。。。

上には上がいます、もちろん(∩´∀`)∩
少ない人数ですが、3位でした(。-`ω´-)
これって入門とか行けないんだろうか…?
入門なら全クリできる気がする(気がするだけ。。。



今気づいたけど全体ランキングあるんだ、見てない、見ればよかった。。。
メイプル日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

たまたま…

今日はたまたま仕事が早く終わったため11時にIN!!
さっしくみなさんいらっしゃいました(*´▽`*)
久々のみんとs!!
待ってました(/・ω・)/
しかし、今度はあたしが忙しいという( ゚Д゚)
そんなことはさておき、
みんとs、誤爆s、みむs、ゆきsの5人でボスへ(/・ω・)/
みんな強いねっ!
速攻だった…

ギルメンボスクエ

みんなでいくといつもすごいことになってて
強いのとか行くと反射気づかず墓ができてしまう私←
攻撃してるのかわからずなくてぼーっと観戦してたら終わってたとかあるあるy…;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)o ネーヨ!

で、ボスも終わりみんなで談笑(∩´∀`)∩
楽しい一時よっ!
こんな感じでボス気取ってた↓
ミントs爆s
ドラ○エみたいな配置だねーってw
てか、PBの椅子持ってないの(ノД`)・゜・。
なんでみんな持ってるの?(ノД`)・゜・。
でも、ペンギン可愛いよね(。-`ω´-)
荒いけど結構顔好きなんだww←

そんなこんなでみんなとお話し!
今後のこととか過去のこととかいろいろ聞けました!
入ったばっかのあたしでも馴染めるようにと配慮してくれたり
わからないことはいろいろ教えてくれたり
とにかく入った人でも楽しめるギルド(∩´∀`)∩
気になった人はあたしのリンクから飛んで見てみてね(*´▽`*)


話は変わってカンナのレベル上げ(´・ω・`)
MapleStory 2016-11-02 01-50-18-488
MapleStory 2016-11-02 01-50-18-773
MapleStory 2016-11-02 01-50-19-048

いい感じにssとれて満足!
レベルは中途半端だけど!!
カンナは少しずつ上げていきます(´・ω・`)

しかし、初めて数日…ギルメン日記になりつつある。。。
これからはいろんなことの日記を書いていこかな(。-`ω´-) b
ブログって難しいね( ;∀;)

メイプル日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)